昨晩も、何だかいっぱいいっぱいになってしまって、
眠れなかったので、イヤホンして爆音で音楽を聴いていました。
気が滅入った時は、これが一番落ち着くのです・・。
んで、偶然、アジカンのアンダースタンドが流れて、
そりゃあもう、無い胸がずっきゅーんとした訳です。
ちっくしょー、大好きだこの曲・・!
去年、ライブに行った際、
その時も丁度、精神的にいっぱいいっぱいの時期だったのですが、
偶然、アジカンがその曲を歌ってくれて、
号泣しながら跳ねてました。
ホントに大好きだよ、この曲。

 
 ちょっと小耳にはさんだのですが、
バクホンの混沌ダイバーの評判が良くないとか・・。
バクホンはドロドロしてこそだとか、
今までの彼らの曲とは違うとか、
どぅーだっていいじゃないかって思う。
自分の固定観念に縛られて、何が面白いんだか。
今までものに変化があったら、やれ、今までと違うとか、
駄作とか、どぅーだっていいじゃなーい。
いちいち、そんなの気にしてたら音楽聴けないじゃないか。
これって、バクホンにも限らず言える事なんだけどさ・・。
製作者は、お前の都合の為に作ってる訳じゃねーんだよって。
いろんなバンドとかアーティストが好きだけど、
そういった反応を見る度に、残念な思いをすると同時に
腹が立ってくるんだよね。
好きになるのは自由だけど、近付き過ぎちゃ駄目なんだと思う。
あと、今まで好きだった癖に、人気出たからとか、
方向性が変わったとかで、掌を返した様に
ボロクソに好きだったバンドの批判をする奴も好かんなー。
 何だかんだ言いつつ、私が好きだ!って思ったら、
それでもう十分なんだけどね。
他人がどうこう言ったって、
好きなものは好きなんだから仕方が無いし。

 寛大な人になりたいと思った。
以前から漠然と思ってた事なんだけどね。
先日、友人に「一砂ってキャパシティーが広いよね」
って言われて、鼻血が出るほど嬉しかったです。
こんな、器が小さくて、チキンで、人見知りが激し過ぎる奴に
なんて有り難い言葉をかけてくれるんだって、
その子を抱き締めたくなるほどに嬉しかったです。
どんな事があっても、受け止められる人になりたい。
受け止めなくてもいいんだよね、
存在を認めるだけでも十分と思う。

コメント